見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

夏の風物詩の「鱧」と「サクッとイカ天」瀬戸内レモン味!

いやぁ〜今日も暑かったぁ〜。最高気温は毎度お馴染みの37℃。もう〜たまったものではない。結局、このまま8月いっぱいは猛暑続きだとか?もう〜わかった9月に期待しよう。早く来い来い涼しい秋よぉ〜!!ただし、唯一ビールだけは滅茶苦茶美味い!あぁ〜痺れる〜。


そんな夏バテ危機の中、今宵はすごいぞ!夏の風物詩の1つ「」だ。鱧の湯引きといえば夏グルメの代表格だ。もちろん、梅肉ソースだよね。これがないと始まらない。くぅ〜美味い!梅の酸味が実にさっぱりしていいっ!珍しいけどちょっと炙ってあるのがこれ又美味さ倍増。やはり夏グルメだよねぇ〜。さすが、夏バテも吹っ飛びそうだ。

今宵はしんみりと晩酌。折角、「サクッとイカ天 瀬戸内レモン味」があるというのに・・・。

実は漫画家・さくらももこさんの訃報を聞いて、同じような世代だけに正直ショック。なんだかあのちびまる子ちゃんが乳がんで亡くなったような感じがしてすごく寂しい。自分は典型的なサラリーマンなだけに毎年の健診受診は業務命令だから必須だけど、自営業の方はそうでもないだろうから思わず仕事優先っとなって甘くなるのでは?
しかし、ホント惜しいよねぇ〜。あぁ〜折角の美味しい瀬戸内レモン味が今宵はえらく酸っぱく感じちゃう・・・。ただただご冥福をお祈りいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事