見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

夏のまんねん!

いやぁ〜昨日は1日ワクチン副反応でヘロヘロ状態・・・身体が酒を全く欲せず寝ることを選択。いやぁ〜基本休肝日はドッグ前日のみの自分にとって相当きつかったんだと冷静に振り返る。その分、復活した今宵はグイグイいきたい・・・っとなると夏焼酎の定番「夏のまんねん」で決まりだ。
「夏にぴったりの爽やかな芋の香りと甘味が口いっぱいに広がり、スパッと後口が切れてすっきりした飲み心地。「ダイチノユメ」らしい山椒のようなスパイシーさが際立つ軽快な焼酎に仕上がっております。」だもんね。




アテはちょっと高い竹輪と大根の煮物、そしてメインが鶏の中華煮。竹輪以外ちょっと味濃いめなので芋焼酎の甘さとはバランスいいかも?でも、基本晩飯は糖質制限守って飯抜きなので少々味濃すぎる感強いけどね。

ちなみに蔵元おすすめの飲み方が「少し大きめのグラスにたっぷりと氷を入れ、焼酎を6分目程度注ぎ、マドラーで30秒ほど手早く混ぜる。すると程よく氷が解け、食中酒に適したアルコール度数15度前後の冷た~い焼酎が出来あがります。」とのこと。
確かに20度と軽めの夏焼酎・夏のまんねんにはぴったり!だけど基本自分の飲み方もこれなんだよね。ロックと水割りの中間みたいな感じだけど美味飲みやすくオススメだ!う〜ん、美味〜い!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事