見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「信長ラーメン」の赤いラーメン!

今日は午前中は在宅勤務・・・っと言うことで昼前に自宅出発。都市高速乗る前に少し寄り道して久しぶりに人気の「信長ラーメン」へ。ここにはたまに無性に食いたくなるラーメンがあるんだよねぇ〜。それが病みつき間違いなしの「赤いラーメン」だ。
画像はちょっと暗くなっちゃってけど、名前の通り真っ赤!これだよこれっ・・・2年弱ぶりくらいかな?

なんだかホント久しぶりな気がする。大阪のラーメン界も様々な美味しいラーメンがあったが、このラーメンっぽいのには出会わなかったなぁ〜。この赤さだからすごく辛いの想像するかもしれないが、それほど辛くなく、唐辛子に負けずにニンニクと胡麻の風味がすご〜く効いていて実に癖になる味なのだ。決してビジュアル勝負のラーメンではないのだよね。美味〜い!


その分、1日ニンニクの香りがつきまってくる・・・でも、こう言う時はコロナ禍のマスクが有難いというものだ
又、この赤いラーメン知らなかったが、昨日明星食品からカップラーメンとして全国デビューを飾ったそうだ。へぇ〜決してラーメン激戦区でもない地味な清須市のラーメン店から全国デビューなんてすごいじゃん。でも、このラーメンはその価値があると思うよ。毎日食いたいラーメンでは決してないんだけど、まさに癖になるオンリーワン。話のネタにコンビニ探してみようかな?

** 明星 信長 赤いラーメン **



愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事