見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

牧成舎 フレッシュ・モッツァレラ!

飛騨古川の牧成舎の美味しいモッツァレラチーズをご存知か?
その名もそのまま「牧成舎 フレッシュ・モッツァレラ」。
実は、フジテレビの小倉智昭の「とくだね」にて昨春紹介されてから(小倉氏がかなり絶賛したとか?)、各メディアで引っ張りだこ状態・・・その結果しばし入手難状態が続いた人気チーズなのだ。
とにかく、ものすごくミルキーで切り口からミルクがしたたり落ちてくるような感じ。モッツァレラチーズは見た目以上にあっさりとしているのでチーズ好きにはインパクト少ないが、このチーズのじゅわっと出てくる濃厚なミルク味は、なるほど美味い!と納得するはずだ。
サラダにもOKだし、トマトはさんでオリーブオイルたっぷりかけてもOKだし、とにかくモッツアァレラは何でもこいだ。それでも、BESTとして薦められたのがワサビ醤油で頂くスタイル。えぇ~ワサビ醤油で・・・っとイマイチぴんと来なかったが、帰宅後かみさんに聞いて見ると「うん、モッツァレラはワサビ醤油とあうよ!」と即答されるのでそれも有りのようだ。とりあえず、就寝前の晩酌のおともにかみさんと頂いてみると・・・うん、美味い。
           
食べ比べてみるとトマトはさんで頂くよりも、確かにワサビ醤油の方があうなぁ~。勉強になりました。う~ん、たまには芋焼酎とモッツァレラもよいかもね。うん、高かったけど納得の味でした。


#岐阜グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食(その他グルメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事