見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

待ってました枝豆収穫!

今年の異常気象?空梅雨に酷暑、そして戻り梅雨と野菜達も今夏はホント大変だ。それに素人ファーマーの自分の怠け癖が重なって、期待の枝豆ちゃんたちはまさに無法状態で悲しいかな思いっきりジャングル化。おいおい、もう〜ボサボサで何が何だか〜わからない。



本来は極早生x3、早生x4、中生x10の計17株を段階的に収穫し、長く楽しませてもらおうっと思っていたのに・・・逆に遅れてしまったくらい?もう〜朝雨降ってばかりで・・・っと悲しい言い訳・・・。
りあえず、もう〜仕方ない。一気に全部収穫しちゃうしかない。


おぉ〜各々の枝豆自体の実付きはイマイチだが、それでも17株あるとすごいボリューム!重〜い!本当は繰り返すが、各々品種別に収穫し、味比べしようと計画していたのだが、もう〜どれがどれだか全く不明。残念〜。ちなみに↓の9種あったんだけどなぁ〜。
ふくらまめ、たんくろう、越後ハニー、福成、快豆黒頭巾、湯上がり娘、茶福、初だるま、味風香


ここからは、コツコツと枝豆1房つずつ収穫作業・・・う〜ん、想像以上にすごい数あるだけにかなりのハードワーク?面倒臭いがここは落ちついて頑張ろう。結局、大ざ丸々1杯分収穫。おぉ〜これだけの数あれば成功と言っていいんじゃない?


枝豆は鮮度が命!収穫したら少しでも早く茹でちゃうことが肝心なのだ。急げぇ〜!早速、一気に茹でちゃおう!ここまでが一連の収穫作業と言える。これで無事収穫作業完了だ。さて、晩酌が楽しみだぞぉ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事