見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

酷暑に負けるな! 毎夏恒例の雑草退治だ!

いやぁ〜暑い!梅雨明けたら恐れていた通り猛暑、いやっ酷暑!しかし、毎年梅雨明けにやらなければならないイベントがある・・・それは我が家の庭にこれでもかっと蔓延りまくる雑草たちの退治だ。



毎度思うのだが、なんでここまで雑草たちを自由奔放にさせちゃったのだろうか?実は理由があって梅雨時期には狩っても狩っても、雨のおかげであっという間に復活してきてしまう。梅雨明けて酷暑の中であれば、多少残しても根にダメージ残っていれば概ねトドメとなるのだ。



しかし、すげぇ〜なぁ〜。この雑草の蔓延り度って過去イチかも?だって、バラたちの株元が全く雑草たちで見えないもんね。いやぁ〜我ながら思いっきり反省だ。でも、大丈夫。この酷暑の中だが、一網打尽にしてくれるわぁ〜!





とにかく雑草たちを抜くのではない。茎抜くだけでは根が残っていてすぐに復活してくる可能性強い。だから、とにかく土中まで深く鎌を入れ断根するのだ。酷暑でフラフラするし、全身汗だく、更に屈んでの作業のため腰が悲鳴を上げる・・・。




雑草どもと格闘すること約2時間・・・もう意識hが飛びそうな程の疲れの中、無事決着をつけた。一気に雑草退治のミッションクリアだ。
とにかく猛烈に疲れたが、この綺麗な庭の姿を眺めるとすごくスッキリして気分爽快!いやぁ〜気分いいっ!ここまで綺麗に抹殺しても1週間もすると生き残りたちが再び姿を見せてくる。しばらくしたら」追い狩り必要だろうな。とりあえず、シャワーだ。疲れたぁ〜。倒れそう?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事