見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「麺家りょうま櫻堂」の元祖豚白湯 白らぁめん!

今日のランチは珍しくかみさんが「ラーメン食べに行かない?」っと言うことでファミリーで出ることに。食べてみたい店もあるようで、ちょっと走るが甚目寺の「麺家りょうま櫻堂」に決定だ。
どうやら情報誌に掲載されていて美味しそうだったこととクーポンが付いていたことで気になっていたとのこと。


自分も初トライだ、早速メニューを確認。”清湯醬油”の、”元祖豚白湯”の、”名古屋発台湾麺”の、汁のない麺のあぶらそばの4タイプからのチョイスだ。
金額が同額なのであとはライスやめんたい丼や餃子など必要なセットを追加するだけだ。うん、わかりやすいメニュー表で好感がもてる。


黒か白か?悩んだのだが、結局ファミリー全員が「元祖豚白湯 白らぁめん」に決定だ!
自分だけ無料の銀シャリセット+280円で焼豚麺だ。更にクーポン券で煮卵1個追加ね。おぉ〜豪勢でいいんじゃない?美味そうだ。


早速、頂いちゃおう!麺はストレートではないね若干ちぢれある中細麺だ。豚骨にはカタ麺がBestっと自負する自分だが、こんなもちもち麺も合うもんなんだねぇ〜。すごく美味いよ。



そして目玉はこの炙り焼豚だ!っと言うのも待ってる間、ずーっと厨房からこの香ばしい肉臭が漂ってきてもう〜我慢の限界だったのだ。
外はカリッと炙られているけど、すごく柔らかくジューシー!何よりこの濃厚な味付けが素晴らしいのだ。おいおい、全体的に大人しめの味わいに一気にアクセントつけてくれる。これは期待以上だ。


クーポンで煮卵1個プラスされ1.5個もあるのは、正直やや多め?1個で十分かも?その分、この豚骨スープは想像以上。とにかくマイルドですごくミルキーな豚骨で味に派手さはないのだが、実によくできた逸品だ。炙りチャーシューと合わせて実にバランスのいい1杯と言える。


花市場行く途中によく前は通ったのだが、1度も立ち寄ったことなかったのがホント勿体なかった。毎回食いたいというラーメンではないものの、半年間隔とか定期的に欲したいレベルだね。
うん、愛知に唸るような美味しい豚骨ラーメンってそうないので、ここはそう言う意味では超穴場かも?ご馳走様でした。



#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事