見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「焼魚専門 太市食堂」の天然本まぐろ 中とろ・赤身刺身定食!

今日はなんとなく和の気分・・・焼魚なんかいいなぁ〜?っということで先日も伺った婆kりの大名古屋食品卸センター1Fにある「焼魚専門 太市食堂」へ。
そりゃ〜焼魚専門店って言っちゃってるからね。前回も極み本さわら西京定食をガッツリ頂いたばかり・・・もちろん美味かったもんね。


本さわら、銀鮭、銀だら、塩さばと美味そうな焼き魚メニューが眩しいほど。前回が極み本さわらだったから今回は銀だらかなぁ〜?う〜ん、めちゃくちゃ悩むんですけど・・・?


ところが、ここで”おすすめ”に目がいく・・・えっ天然本まぐろ 中とろ・赤身肉身定食黒モ和牛西京焼きアスパラ肉巻きフライだって〜。おいおいどれもえらく美味そう・・・。
国産黒毛和牛の西京焼き定食ってのもわるくない?うぅ〜やばい悩んじゃうじゃないかぁ〜?


券売機の前に立ってもまだ悩んでいる・・・もう〜こうなったら勢いしかない。長考の末、「天然本まぐろ 中とろ・赤身刺身定食」に決定だ!
焼き魚食いたい!っいう気持ちどこいっちゃったんだ?だって”本まぐろ”って響き良くない?これきたらもう〜赤旗だ。でも、あれっ画像とちょっと違わない?


言っちゃなんだが、メニューの画像と全然違うんよねぇ〜?サイズがさぁ〜やっぱり違う。う〜ん、これってどうなの?なんだかスッキリしないが、仕方ない頂こう!
まずは本マグロ赤身からだ。歯応えしっかりしながらもトロけていくようで極上。確かにこの赤身はレベル高い!


続いては本マグロ中トロ!もちろん、色味も赤身とは違うし、比べれば脂がのっているのはわかるんだけど、もっと脂のっていて欲しいのが本音?スジも入っちゃってるし?
口にすれば確かに赤身と全然違うのハッキリわかるんだけど、本マグロの中トロだからね?期待が大きすぎちゃうよ。もう〜あっという間にとけちゃうような脂身はホント美味いだけに、なんだろう?正直少しスッキリしない点がある?



ご飯お代わり自由なのは相変わらず嬉しいサービスだ。もちろん、お代わり!3杯くらい食いたい気分だが、肝心の刺身が足りないよ。美味いだけに残念。
もう〜ワカメまで残さず食っちゃおう!


しかし、やはり本マグロとはいえ、このサイズだとやっぱり切り落とし感は歪めない?まぁ〜それでも美味くて満足できればいいんだけど・・・少々物足りないかな?ここはやっぱり焼き魚にすべきだっかなぁ〜?やや微妙な感じ?とりあえずご馳走様でした。



#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚料理& 和食 & 定食 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事