見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

えっマンゴーのビール?「宮崎ひでじビール」の宮崎マンゴーラガー!

今宵の楽しみはビールだ。最近ハマっているクラフトビールの「宮崎ひでじビール」だ。
「”宮崎マンゴーラガー2022”!宮崎マンゴーの自然な香り、爽やかでやわらかな口あたり。今年も、発売しました!


マンゴーというと鮮烈な甘さや強い香りを連想しがちですが、HIDEJIのマンゴーラガーは、ラガービールとしてのバランスを追求。香料不使用ですので、強い香りはありませんがとてもナチュラルなマンゴー感です。宮崎の風をお届けする数量限定品!どうぞお楽しみください。」とのこと。

おいおい、あの濃厚な甘さのマンゴーと苦味とキのビールって合うの?そう言いながらも日向夏やゆずはめちゃくちゃ美味かったから、マンゴーも期待するが、流石にマンゴーと苦味は全く合わないからなぁ〜?

覚悟決めて一気に煽る・・・おぉ〜確かにマンゴー!なんで〜?なんでビールの中にマンゴーの風味が織り込めるの?すげぇ〜。マンゴーが前面に出て自己主張する訳ではない。じわ〜っと余韻として鼻に抜けていく感じだけど、間違いなくマンゴー風味だ。美味いじゃん。



いやぁ〜繰り返すが日向夏、柚子、マンゴーと甲乙つけ難い美味さだ。フルーツビールって面白いもんだねぇ。だからこそクラフトビールブームが起こっているんだろうけどね。
今宵も夏焼酎「アロアロにスイッチし晩飯だ。
我が家産中玉トマトは甘〜いし、味噌田楽も美味〜い!


更に、大好物のごぼう天もたまらないんだよね。この濃厚で甘めの味付けがいいのだ。更に牛蒡のコリコリ食感と甘ダレでモチモチした衣が抜群に相性いいのだ。




メインはチキンロースト。とにかく鶏皮だ。このプリプリがいいんだよねぇ〜。でもね、鶏肉に負けていないのが我が家産のシシトウだ。毎夜のように言っているので信じてもらえないかもしれないが、辛くなく甘いくらいでホント美味いのだ。

美味い焼酎の当ての話としては最低だが、今日は一時期メディアでよく見かけていたりゅうちぇるが自殺。最近メディアでは見かけなくなったし。結婚後もどうもいい噂は聞かなかったが、久しぶりに耳にしたと思ったら自殺ってねぇ〜。そりゃ〜離婚したとは言え、子供もまだ幼い中での自らの手で生涯を終えたことは無責任と言うしかない。何故か自殺って伝染していくから早く断ち切りたいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事