見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

牛タンスモーク美味〜い!

何だか毎日ぼやいているが、ホント暑〜い。暑いだけで疲れ倍増。たまったものではない。今宵も早速、エネルギー源となる芋焼酎を補給しなくてはっ!


今宵の晩飯は2段階のようで、一の皿的な2品は冷奴我が家産枝豆牛タンスモーク!いいんんじゃな〜い。夏のアテに最高だ。まずは、冷奴からいこうか・・・あぁ〜じわ〜っと美味い。


続いては、牛タンスモーク!もう〜これに関しては文句ないね。コリコリの歯ごたえ、ジューシーさ、旨味どれとっても申し分ない。タンの味わいは暑い夜にもばっちりだ。めちゃ美味い!タン最高だ!


そして、二の皿はチーズハンバーグ!帰省してきている長女のリクエストがこれっ。娘にとっておふくろの味ってハンバーグなのかね?うん、確かにハンバーグは定番の美味さでたまにはいいもんだね。

腹一杯になって、少しやすんだら改めて晩酌スタートだ。今宵もガッツリと「宝山蒸撰 白豊」を嗜もう。派手さはないが、じわ〜っと甘さがあとはから広がってくる白豊美味い!

話変わって、昨日かな?甲子園の千葉県代表が市立船橋に決まった。決勝の木更津総合戦も中盤まで大接戦で実に見応えあった。
ベスト4には拓大紅陵、専大松戸。ベスト8には習志野、中央学院、東京学館、成田と新鋭&古豪の有力校が着実に勝ち上がってきて凌ぎを削ったので今年の千葉県大会はホント面白かった。
春夏連続で木更津総合と予想していたが、市船が強かったねぇ〜。ぜひ甲子園で大暴れしてもらって75年以来47年ぶりの千葉県勢全校制覇を目指してほしいね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事