見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

すげぇ〜雨! 台風2号恐るべし!

能登から大雨の中戻ってきて、19時より岐阜支店でプレゼンを済ませてと大忙し。しかし、ホント焦ったよ。だって噂通りのすごい雨。特に北陸の雨はすごった。北陸道はところどころ大雨で通行止めに・・・どうしても岐阜に帰ってこなくてはならなかったため、ホント焦りまくって疲れ倍増。





北陸では出張とは言え、人気の和倉温泉に宿泊し、温泉楽しませてもらったし、地酒と能登極旨の鮮魚をいただいてきたが、その分芋焼酎飲まなかったので早速今宵「夏限定 松露」だ。
アテは鶏ハツ鶏レバー!おいおい、ホントに鶏?って聞きたくなるほどのサイズ!すげぇ〜立派。もちろん、食べ応え抜群!ハツのコリコリ感とレバーの濃厚さ最高だね。




更に豚肉と大根煮、そしてメインはポークソテーのホワイトクリームかけだ。おぉ〜ボリューミーだ。これだけ肉食うともう満足だね。



デザートには職場の見た気でもらった六花亭霜だたみ!チョコレート味のパイとモカホワイトチョコクリームの組み合わせが甘すぎず美味いね。北海道出張羨ましいなぁ〜。

しかし、台風の影響とはいえすごい雨だった・・・っというか、これから本州上陸はないにしろ、梅雨前線を思いっきり刺激するため災害レベルの雨が降るとか?このパターンって直撃と同じくらい危ないからね。いやぁ〜静かに通過していって欲しいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事