見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

よしっ明日から仕事・・・山猪で気合い入れていこう!

さて今日で年末年始休暇終了。あっという間の1週間だったなぁ〜。残念だが仕方ない。今年は木金と2日出勤すればまた3連休だからね。がんばるしかないっ。こういう時のビタミン剤代わりにピッタリなのが極旨芋焼酎「山猪」だ。ちょうど今宵で完飲かな?



そして、4日の晩飯は正月のご馳走の総決算?っというかあまりものの結集?残った蟹の肩部は全て焼きで頂いちゃうし、予備にとってあった牛のたたきもこのタイミングで、そしてこの正月思いっきりお世話になったおせちの残りを食べちゃおう。
おぉ〜かみさん手作りの牛のたたき美味い!今回はラッキーなことにおせちが1つもあったから食べるタイミング無くしちゃったんだよね。ホント牛のたたき勿体なかった。


そして、あれだけあった10人分のもこれで完食。最後に残った肩を焼きにして、しゃぶりつく。香ばしいのなんのって!美味〜い。しかし、流石にあれだけの蟹だもんね。食った感申し分ない。


そして、2セットもあったおせちもこれで最後。みんなでさらっちゃおう。そして、おせちの〆はイクラ!もちろん、ご飯にのせていくらご飯だ。まさに日の丸!めでたいねぇ〜やっぱり正月休みの〆にイクラはピッタリだ。


おせちに入っているデザートの和菓子たちもこれで完食。花餅紅梅栗きんとん、甘いけど最高だ。特に栗きんとんなんて食すの正月くらい?また来年かな?

「山猪はジョイホワイトと黄金千貫で仕込んだ原酒を使用し、濾過をせずに芋の旨みをそのまあ瓶詰めしました。昔懐かしい芋の香りと濃厚で重みのある、そして甘味の強い焼酎です。しかし、意外とスッキリした味わいで飲みやすいです。」とのこと。

さて、明日は仕事始め。甘利ダラダラと飲むわけにもいかないのが寂しいが、ちびちびと頂こう。
あの山猪ジョイホワイトだもんね。超豪傑がウリだが、少々爽やかになりすぎちゃうんじゃない?あぁ〜グイグイいける。美味いねぇ〜!さて、嫌だが明日から仕事だ。早めに寝ようかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事