見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「ミッドナイト・バス」伊吹 有喜!

今日は朝から雨・・・昨日は松茸三昧でかなり出費もかさんだので今日は大人しくひっそりと読書。まぁ〜あとはほとんど仕事に追われていたけど。
2014年1月発刊の伊吹 有喜さんの「ミッドナイトバス」だ。確か第151回直木賞候補作になった作品だ。惜しくも受賞は逃しちゃったけどね(確か黒川さんの「破門」が受賞した年だ)。
16年前に別れた妻との偶然の再会をきっかけに、突然の離婚によって壊れてしまった家族が各々の悩みを抱えながら再び動き出す・・・っというよくありがちな設定だ。
確かに最近っぽい問題が目白押しだが、初めえらく面白そうにスタートしたのだが、なんだか途中えらく自分的には中だるみ。結局、最後は途中のダラダラした話も全部伏線として絡んでくるのだが、そこまで絡まなくてもっというのが本音。でも、別れた夫と妻のやりとりは実に表現できているかも?まぁ〜最後は想像通りの終わり方・・・っていうか?この手のストーリーはよりを戻すか?どうかだけなんだけどね。

最近確か映画になったので、ちょっとサイトを覗いて見た。原田泰造、山本未來、小西真奈美、葵わかな、長塚京三・・・息子の役はなんだか知らない青年だったが、どれも自分のイメージと全然違ってびっくり。このキャスティングどうだろう?違うよなぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Book」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事