見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

バスセンターのカレー風味せんべい!

いやぁ〜何だか急に秋めいてきた?最高気温はまだ高いものの、最低気温はぐーっと下がって10度台だもんね。一気に過ごしやすくなったと言うものだ。なんだかもう〜秋ってないんじゃないっと思わせる程?


毎年暑い寒い等々異常気象が当たり前?もう〜ホント怖いよ。ここからの未来20年ってどうなっちゃうんだろうか?未来の人々にためにも今こそアクションが必要なのでは?
何だかスッキリしない中、晩飯スタート!今宵も芋焼酎が限定の「日南娘 黒麹」だ。




メインのアテは水餃子!おぉ〜モチモチ!これは美味い。う〜ん、焼き餃子と違っていくらでも食えそうだ。



そしてメインは豚肉と茄子のみぞれ焼きだ。もう説明の必要ないよね。豚肉と茄子とみぞれだもん。間違いはないだろう。美味いよっ!



食後には1人飲みタイムだ。そして、今宵の晩酌のアテは妹からの新潟土産!あの万代バスセンターの隠れ名物とも言われる「バスセンターのカレー風味せんべい」だ。カレー風味だって?ここにきて万代バスセンターのカレーって一気に全国区になったの?ならばっすごく嬉しいけどね。

いやぁ〜どれもすごくオーソドックスで懐かしい味わいだらけ。小学生時代、実家が貧乏で皆が駄菓子屋でお菓子食ってるのじーっと眺めていた風景未だ覚えているもんね。大人になって改めて懐かしさと共に味わわせてもらうとしようよっ!美味ぜ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事