見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵はブラジル料理だ! Sabor&Amor (サボール&アモール)へ!

今宵は車で前を通過する度にすご〜く気になっていた店へ。っというのも前はうどん店だったはず?でも閉店してしまったと思ったらいつの間にか別の店が・・・。
次もうどん店?いやっそば屋?っと思いきやっなんだかブラジル国旗が見えるけど?看板にもブラジル料理ってある?ホントにブラジル料理?謎の店?



その正体はやっぱりブラジル料理店!それも現地の方による現地の方のための店?金土日のみ営業という謎めいている感強い?
ちょっと勇気を振り絞ってファミリーで入店。店内は思いっきりうどん店さん。でも、予想通りスタッフもお客さんも皆陽気なラテン系の現地の方ばかり。おぉ〜この違和感すごいね!


何はともあれ、まずは生ビールだ。くぅ〜美味ぇ〜。改めてメニューをよく見る・・・っとよくわからんメニューばかり。ブラジル料理って言ったら個人的にはシュラスコを代表する肉料理と豆の煮込み料理というイメージがあるが、それ以外はあまりピンとこない。




スタッフの方は日本語流暢で、色々と説明してくれるので安心。っということで、まずはビールのアテとしてブルルカを注文。
これっ豚の皮の揚げ物で、カリカリと香ばしくて美味い!ほとんどスナック菓子だね。でも、食べ始めると止まらなくなる。



自分チョイスはパルメジャーナ風ビーフ!
これは「トマトソースとチーズをかけた牛肉カツレツ」とのこと。かなり香ばしく焼き上げられていて香りがすご〜い!


かみさんチョイスはブルルカ風豚ロース!
これは「豚皮に巻かれた豚ロース揚げ」とのこと。先ほど食したプルルカを巻いてカリカリに揚げられた豚ロースだね。ほんとカリカリだ。


娘チョイスは趣少し変えてチーズフォガッサ!
これっ超デカい洋風揚げ餃子みたいな感じ?若い娘だからいいが、自分のような親父から見るとえらくしつこそう?


早速、パルメジャーナ風ビーフ頂こう!なるほどカリカリに揚がったカツレツに濃厚なチーズとトマトソースが乗ったものだ。おいおい、チーズのとろみがすご〜い!
えらく美味いんだけど、これっ相当味濃いよ。えぇ〜こんなしつこいの完食できるかな?カツレツデカいしなぁ〜。負けるかぁ〜!




続いてはフェイジャオ!これっブラジルの豆スープ。口コミではスープとして飲んでいる方いるが、これはライスにかけて食うのが正解!決してスープとして飲んだら味濃いはずだ。ライスとの相性抜群なのだ。カレーほどのパンチはないものの実に美味いんだよなぁ〜。


しかし、味濃〜い。これっ相当調子良くて元気な時でないとしつこくてキツいはず。いかにも陽気なラテン系のブラジル人がビール片手に食うメニューと言える。それでもしっかり食い切ったもんね。


ところが、かみさんがお腹いっぱいなので少し食べて・・・っということで半切れ頂くことに。どのメニューも見た目からは想像できない程ボリューミーなんだよね。おぉ〜これっカリカリ!こんなに揚げられてたの?これ又えらく塩味が強〜い。なんでこんなにどれも味濃いの〜?


コーヒーはフリー。ホントはアイスコーヒーが良かったが、残念ながらホットしかない。でも飲み放題だからね。料理がややしつこかっただけにコーヒーが美味〜い。スッキリするもんね。


ブラジル料理って身近そうで縁遠い?たまには良いよね。しかし、スタッフの方もお客も皆ブラジルの方だったが、ホント陽気で楽しそうだよね。イメージ通りのブラジル人?ちょっとだけだが異国感楽しめたような?あぁ〜満足。ご馳走様でした。


#愛知グルメ
#ブラジルグルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「異国料理!(アジアエスニック~中近東/南米/アフリカンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事