見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

長女帰省最後の夜は「やきにくSensyu亭」へ!

今年は来週個展開催ということで、短期の帰省となった長女が台風の影響も考慮し明日帰京することに。最後の夜は昔から通った我が家お気に入りの焼肉店「やきにくSensyu亭」で決まりだ!




本日のおすすめをしっかりとチェックし、まずは生ビール白菜キムチだ。くぅ〜ギンギンに冷えたビール最高!その間にファミリーで大まかなオーダー決定してもらうのだ。



ここからは我が家のMyルーティンかな?大根サラダ!そしてユッケだ。なんていたって数量限定の炙らない本ものの黒毛和牛のユッケだからね。
しかし、いつから桜ユッケじゃなくて生牛肉のユッケってOKになったんだろう?まぁ〜美味いからいいかっ?



明日帰京してしまう長女が主役なので、長女の大好物の牛タンと続く。なんでだろう?タンって網が汚れる前に食べたくない?あれっ、1番上の1枚誰か食べちゃったなぁ〜?当然長女がニヤっとしている・・・この1枚あるか?ないか?で映え度随分違うのに。やられた。


ここで一気にテンション上がってきたぁ〜特上カルビ登場!おぉ〜脂のっていて美味そうじゃん。自分のようなオヤジは1枚しっかりと味わえればそれで十分かも?おぉ〜口いっぱいに牛の濃厚な甘みが広がる。もう〜噛む必要ないよね。口にすれば溶けちゃうんだから。しかし、濃厚でジューシーだ。



続いては上カルビ!これだって十分脂たっぷり。うん、繰り返すがこれで十分でこれ以上は必要ない?柔らかさと歯応え、バランスいいよねぇ〜。だからって若い頃はいくらでも食えたカルビだが、これでも一晩に5〜6切れ食えば十分かも。



本日3杯目の生ビールお代わりしたら、自分的にはメインとも言えるホルモン5種盛りだ。
左から「ミノ、レバー、上ホルモン、ハツ、ホルモン」だもん。揃ったよねぇ〜。
各々2切れずつあるので、かみさんと分け合うことに・・・これはちょっと計算外?そこまでホルモン好きだったっけ?いつもはレバーだけ欲しいって言ってたのに?



ホルモンってコリッコリッあったりプリプリあったりと食感違いの食べ比べがホント楽しい!ミノやレバーもいいが、やったりホルモンだろう?このプリプリの食感たまら〜ん!まさに最高!
思いっきり焼肉堪能だ!でもねっまだ〆がある。



もちろん、焼肉の〆はクッパと決まっている。流石にこれだけの酷暑だけに、冷麺と悩んだのだが、やっぱりクッパは外せない。くぅ〜この優しい味わい・・・たまらんぜぇ〜!


いやぁ〜食ったぁ〜。満腹だ。長女も喜んでくれたので良かった。しかし、明日で帰っちゃうのかぁ〜。寂しいものだ。ファミリー3人生活も慣れたのだが、数日でも4人揃っちゃうとダメなんだよなぁ〜。来週には初めての個展(友人と2人でだから二人展だけどね)だから、頑張って欲しいものだ。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事