見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

流行語大賞!

本日流行語大賞発表されましたね。
実は、今年は皆さんご存じの強力な本命がいくつもあるので、さてどれが獲得するのか?って意外と気になっていました。

「アベノミクス」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「おもてなし」「今でしょ!」が本命5本柱。

ところが、いざっ発表となったら・・・えぇっ~大賞4つって?
大賞ってやっぱり最優秀ってことで普通1つでしょ!結局、上記の5つからアベノミクスが落ちただけという形だが・・・どうですか皆さん納得ですか?

能年ちゃん可愛いし、倍返しは大好きな作家・池井戸さんの作品だし、何より半沢の妻役の上戸彩良かったよねぇ~。更に、あのクリステルさんのおもてなしも良かったねぇ~。
個人的にはクリステルさんのおもてなしかな?何故かゾクッときたもんねぇ~。おいおい、話がちょっと個人的好みの話になってしまった。
とりあえず4つとも大賞ってのは無難な結末だったよね。

っとブツブツ文句言いながら晩酌。
今宵は久しぶりに「魔王」で乾杯。今となっては格別美味いという訳でもないが、やはり魔王は魔王だ。
でも、魔王以上に美味かったのが湯豆腐。重曹でトロッと仕上げた温泉湯豆腐はホント美味い!いやぁ~ホント魔王も形無しの美味さだ。最高!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事