見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

中国のコロナ感染数ホントは9万人?

おいおい、今日北京大学から人口約14億人のうち約64%に当たる9万人がすでにコロナ感染しているという驚きのニュースが流れた。すぐに共産党によって削除されたようだけど、あっという間に世界に拡散されてしまったようだ。
驚きっていうか?どうやって中国政府が隠そうとしても今までの発表が嘘なのは世界がわかっている。はっきり言うが政府のためというか?習近平の対面のためだけ?ホント酷い国だ。


っとは言っても、ここまで酷くはないものの国内のコロナ感染状況も他人事ではない。じわじわと病牀使用率が圧迫してきている。昨年もこの1月に大パンデミックを起こしている・・・大丈夫かね?
まぁ〜必要以上に心配しても仕方ない。気を取り直して晩飯だ。まずは大好物のマカロニサラダね。



メインはややしつこいがチキンカツ白身魚フライだ。うぅ〜なんだか疲れている時には見ただけでえらくもたれてくる・・・まずはタルタルソースの方が今日の気分ということで白身魚フライから。う〜ん、鉱物だけに美味い。


問題はチキンカツだ。うぅ〜ん、思いっきりもたれてちゃって胃が受け付けない。でも、ようやくの週末だ。ここは気合い入れて完食だ〜。うぅ〜苦しい〜。

しかし、どこの国もそうなのかもしれないが、その中でも特に中国とロシアの国民を騙して当たり前という考えはホント怖いね。いやっ独裁と同じだ。両国ともなぜ国民は平気なのだろうか?同罪だよね。コロナに関しても元々中国の仕業って疑いはどうなったの?もっと世界が圧力かけようよ。やはり共産社会は危険な独裁だ。許してはならない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事