見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

極旨!アンコウ鍋!

今宵の我が家の晩飯はもうシーズンも終了?の冬の鍋の代表格「アンコウ鍋」だ。
かみさんがアンコウ鍋セットをスーパーで購入してきてくれたので、追加でアン肝もゲット。このアン肝追加がアンコウ鍋のポイントなのだ。もう〜これでもかっというくらいのアン肝!これは美味いぞぉ〜。

まずは、鍋で大量のアン肝を炒める。もう〜この香りがたまらない。調子の悪い時であれば気分を害する程の濃厚な香りだ。ソボロ状になったら出汁を投入し煮込み開始。おぉ〜この赤色美しいねぇ〜。

そして、これを思いっきり煮込んで濃厚なアン肝に更に強烈な味わいを煮詰めてやる。おいおい、これご飯にのっけて喰らいつきたいほどだ。そして、更に出汁を入れて超濃厚な極旨アンコウ鍋の完成だ。これが我が家風ね。

う〜ん、濃厚。これぞっアンコウ鍋だ。この後の、雑炊も最高!あぁ〜もう鍋のシーズンも終わりだね。大満足でした。

話変わって、那須の登山講習中の雪崩事故って何か矛盾があるんじゃない?ルール的には高校生の冬山入りはダメで、春山はOK!今回は春山だと言いはる関係者・・・おいおい、あの猛吹雪の映像見てたら誰があれは春山だって言うんだ?どうみたって冬山だろう。とにかくお役所の逃げ口実はホント怒りにつながるよね。建前の話をこういう時に言うべきではない。
ホント被害にあった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食(その他グルメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事