見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

春夏野菜セット!第2弾  地植え&プランターの植え付け!

今日も昨日に続いて春夏野菜のセットだ。いつもの花広場へ野菜苗の調達。毎回そうなのだが。野菜苗選ぶのってホント悩むものだ。たかが野菜苗、されど野菜苗・・・。ちょっとでも元気そうな苗を選ぼうと悩んじゃうんだよねぇ〜。


かみさんチョイスの花苗たち。

シシトウ「甘とう美人」、ピーマン「ジャンボピーマン とんがりパワー」!

ズッキーニ「ダイナー」と「ズキぼう」!

ナスの「ふわとろ長ナス」と「千両2号」!




まずはズッキーニから植え付けだ。過去失敗続きのズッキーニ。今年こそはなんとか・・・。でもズッキーニたちって広がるからスペース取って大変なんだよね。



毎年同じプランターでお隣同士になっているシシトウピーマン!この2つは毎年さりげなく大貢献してくれているんだよね。あるとホント助かる。



ここからは地植え。地植えはやっぱり期待しちゃうよねぇ〜。ミニ畑なだけにあまり多くは栽培できないから期待を一心に浴びる存在となる。まずはトマト2つ。ミニトマトの「ぷるるん」と中玉トマトのレッドオーレだ。




最後は最重要のナスだ。今年のナスは「ふわとろ長ナス」と「千両2号」だ。ナスとミニトマトだけはいくらあっても多過ぎないからね。

うぅ〜暑かったぁ〜。大した作業じゃないの腰にかなりの疲労感・・・情けないものだ。これで今シーズンの春夏野菜7割ほどが完了だ。ここからは気に入った苗を慎重に見つけて行きたいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事