最期の祭り!

 もう、未来無いんでヤケクソ。 最期の祭り的なノリで行きます!

 映画の世界も酷いね・・・

2011-12-21 14:52:49 | 創作生活


 ハリウッド映画の凋落ぶりは目に余るね・・・

 ソニーの J-pop・小室音楽 のやり方 が浸透していって、最初から流行と金儲け目当てみたいになって、二番煎じ・三番煎じみたいなのばかりになっちゃった。

 ソニーの罪は大きいよ。  もう世界的に著作権・盗作は恥なんて観念が無くなりつつある。

 アニメにも同様の事が起こった。

 昔の、アニメ・音楽・映画ってのは、まず作者の夢想を実現させたいという純粋な夢から始まったんだ。

 そして細かい所まで職人的こだわりが込められていたんだ。

 黒澤明的な・・・

 所が、最初っから世界市場で売れ筋を狙ったような作り方になっていって、以前のファンが急に離れていってしまった。


 映画ってのは、最近は作りすぎでほとんどが赤字で韓流(寒流?、管流?)も9割以上が赤字だという。

 当たり前だよ、一週間に何十も新しい映画が出たって誰がそんなに見るかって。

 昔は映画評論家ってのも居たけど、昔は一週間に2~3作だったから見れたんだ。

 所が、一週間に何十も新作が出てきたら見れるわけ無いし、友人とも話しも合わない。





最新の画像もっと見る