最期の祭り!

 もう、未来無いんでヤケクソ。 最期の祭り的なノリで行きます!

 結局はどこも同じよと・・・

2012-01-21 16:54:26 | 社会

 北部タイで出くわしたパッカーの知人が言っていたんだけど「 どこも結局は同じよ・・・ 」

 その人は高校を出て高等教育を受けさせようとしていた親父と対立して、家を飛び出して日本中を周っていたという。

 寅さんの対岸にある街で育ち、寅さんの影響を受けたのか知らないが。


 結局は沖縄辺りで寿司や和食の修行をして、調理師免許も取ったという。


 だが28で、単調な仕事の繰り返しに意味を感じられず爆発しフランス・パリに飛ぶ。

 言葉も分からないまま旅を続けた。

 南米以外の色々な所を旅したり、日本で弟さんの仕事を手伝ったりしていたという。


 その人が言うには「 結局はどこもそうは変わらない。」という事であった。


 宗教や文明・歴史の違いはあるが、人間の考えたりしたりする事はどこでも基本的にはそれ程変わらないというのは言えていると思う。

 どこの国の人も、盲目的に金を追及しているし、国境を接している国同士は領土争いなどで憎しみ合っている。








最新の画像もっと見る