おもちゃの海 洗濯ものの山

中学生から幼児まで、4人の子育て真っ最中のある母親の何気ないつぶやき(でも、誰かに聞いて欲しい)…。

空矢の悪運 ~ビミョー編~

2007年01月22日 23時04分37秒 | 子育て
夕方の買い物から戻ってくると、目をキラキラさせた空矢が待っていた。
「ママ!ママ!見てんっ!!」

何やら、怪しげな一枚の緑色の紙。

「ポケモンのダイアモンドのソフトが当たったっちゃ!」

よくよく見れば、確かに引換券の文字。
すぐに、悪質な勧誘まがいの業者にでも、だまされているんだろうと、相手にせず夕飯の準備に取りかかる。

「スーパー・ア○ウで、ガチャポンしたら、この黒いガチャポンが出てきて、中にコレが入っとったんよ!!」
一瞬、鍋を落としそうになる。それでも、平然をよそおいながら、
「へぇーー。でも、ソフトは当たってもDS持ってないやん」と切り返す。一瞬、言葉に詰まる空矢。
「う、いいもん。お金貯めるき!!」

こうして、またまた「ゲーム機の当たりは有り得ない」という私たち夫婦の固定観念を、ばっさり裏切ってくれた空矢の悪運の強さ。しかし、ニンテンドーDSを手にしない限り、君は当たったソフトで一生遊べんのだよ。空矢くん。しかも、毎月のお小遣いをもらっていない状態で、どうやってお金を貯めていくのだね?

今後の彼ら(大地も兄というブライドを捨て去って協力するらしい)の行動が楽しみです。この空矢の悪運からいけば、ひょっとしたら、また何かでゲーム機本体を当てるかも知れません。『子育てハッピーアドバイス』には、ゲームを子どもに買い与えたくない場合のアドバイスは載っていたかなぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のコメントです^^ (よっし~)
2007-01-24 00:04:19
空也の運のよさはすごいですね^^;自分は子どもの頃、一切景品等でいいものを引いた記憶が無いですorz
当たった空也や大地はなんとかしてお金を貯めようとするような気がします。自分も子どもならそうするだろうし・・・。

ちなみに子ハッピの2巻に若干ゲームを買った後のアドバイスがあります。役に立つのは結構後ですね^^;
ただ3巻には「欲しいものを買って欲しい」の自己主張に対してのアドバイスもあるので、先読みした子ども達がどう出てくるかが気になるところです(笑)
返信する
Unknown (善mama)
2007-01-25 17:33:21
ソフトが当たるなんてすごいですねー!!

実は私も結構懸賞などが当たる人なんですよー。旦那がスロット大好きで、スロット台を買ってほしいって言うので、ここ3年は懸賞で4台我が家にやってきました☆50円のはがきで済んだんで、家計を預かる私としては最高の節約?!(笑)自分の財布やエプロン、香水なども結構懸賞だったりします。いつも買う本の読者プレゼントに応募するだけなんですけどね(;^_^Aでも、宝くじだけは当たらないんですよねぇ。本心は物より金!です(≧▼≦)(笑)





返信する