加賀市★高尾町の広島お好み焼き&カフェ Daikokuya!

広島お好み焼き&カフェ
ヘルシーな鉄板焼きをリーズナブルにたのしめるお店です。
パワーストーン&雑貨もごゆっくり★

きゃべつのキッシュ。

2013-03-14 | 日記

このごろ、ほんとに天候が荒くなってきたように思いません?

今日の風もすごかったし。

いや、このあたりだけじゃーなく

太平洋側もすごかったみたいですよ。

都会に住んでる人、不安でしょうね。。

田舎って、まだややこしいものが少ないし

荒れたら荒れたでおとなしくしてればいいかな・・ってね。

すなおに自然に従って、っていう感じでしょうか。

でも、天が荒れてる。。ってのはちょっと気になります。

人のおこないや心情も、もしかしたら荒れてきてるんかなぁ

と、いろいろぼーっと考えつつ・・

 

さーて、

やっぱりしゃきっと即行動に移せるのは調理系(^^)

きゃべつを多めにカットしてしまい。

スープも作ったし、次は・・・

キッシュなんてどーかな。

ありもので即実験。

パート・ブリゼは今回割愛。アパレイユだけですがゴメンナサイ☆

バターを使わずに、オリーブオイルと塩、粉だけでもパート・ブリゼができるって

ちらっとどっかで聞いたけど、次はそれ検索して実験してみますね。

ホントは生クリーム入れなきゃQuicheと言えないかも、やけど。。。

またーりしすぎるのもどうかと思い、牛乳とマヨとその他ハーブでなんとかそれらしい味に。

トマトとチーズは相性いいし、それにきゃべつの甘みが加わって

ほうれんそうの王道キッシュに劣らぬ風味。

さめてもおいしかったので、そのうちメニュー入りさせよーかな(^^)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿