いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

紅葉を楽しむ日帰り旅行2

2007年11月24日 | おでかけ
湖畔で富士山を眺めた次は、もっと絶景スポットへ
その名も紅葉台・・・でもそこに行くまで超難関なんです。
山道を上がっていくんだけど、足元が超悪路
全然整備されてません(それだけ自然なんだけど)
観光客の半分くらいは下に車を置いて、歩いて山頂を目指します。
我が家はもちろん車です
もう車内はユレユレ、グラグラ。
車がすれ違うのだって崖側は柵もないので大変です。

それでも何とか山頂に上り、そのレストハウスの屋上に上ると
360度見渡せる絶景が待ってます。
じゃじゃ~~ん


そう言えば、反対の樹海側の写真は撮らなかったなぁ。
紅葉もあったので、青々とした景色ではなく全体的に茶色っぽかったです。

でも夕方なのでさすがに寒く、長い時間の滞在はできません。
レストハウスに降りて暖かい物を飲んで、その脇から最後にもう一枚
もう夕方だね。。


行きと同じガタガタ道を降り、次は富士吉田方面へ。
ホームセンター併設のドッグカフェに移動です。
その前にホームセンターでちゃっかり買い物をして、きちまるちゃんの早めの夕食
馬モツとキャベツのクタクタ煮
あらら~、ネムネム姫のおメメが(ホームセンターのカートに入ってます)

もちろん食べ方はガツガツです。
細かく刻んであったから食べやすいね~


きちまるちゃん達はいっぱい遊んでお腹も満たされたので、次は車で一休みです。
車内も寒くなるかもしれないから、しっかり着込んで待っててね~

次のイベント・・・実はこれが一番の目的だったかも
先週誕生日を迎えたきちパパのお祝いは焼肉です
久しぶりのお店でしたが、相変わらずの大盛況で予約でいっぱいです
我が家は朝、途中の車の中で予約を入れました、ギリギリセーフでした

このお店は肉が最高にウマウマです
甲州牛や神戸牛など、オーナーさん自慢のお肉が並びます。
サイドメニューもどれも美味しいんですよ



これでみんなのお腹が満たされました。
時間は9時前、でもこれで終わりじゃありません。

またまた河口湖畔に戻りました。
最後はライトアップ
豪華に見えるけど、実はこれだけ^^
だから人もほとんどいないんですよ~
気温は氷点下?ってほど寒くて早々に退散しました

見せかけだけの


帰宅は10時半。
すっかりリフレッシュして、スタミナつけて
今日からまたきちパパは元気にお仕事へ
きちまるは、ほとんど一日動かず寝てました


今回も長々報告に最後までお付き合い、ありがとうございました~

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日、 (ナナのママ)
2007-11-24 23:50:51
おめでとうございま~す。
勤労癒しドライブ&お夕食会、お天気がよくて
何よりでしたね!

日帰りとは思えない 充実した内容ですね~。
返信する
ありがとうございます・・そして (きちママ)
2007-11-25 21:40:53
ナナママさんもお誕生日おめでとうございます。
お互い充実な誕生日でしたね

ガイドブックはまったく見ずに、次はどこ行く?で決めたにしては
かなりの充実だったと思います。
でも移動はそんなに距離ないんですよ。
返信する
Unknown (applebear)
2007-11-26 23:21:26
紅葉に絶景にライトアップにほうとうに焼肉!!
そのままそっくりの旅がしたいと思いました~!
いいなぁ~
富士五湖方面って、実はほとんどいったことがないのですが、いろいろ見どころあるんですね♪
返信する
充実 (ハナ・ミミのママ)
2007-11-28 01:00:39
ほんとにきち家の旅はいつも中身が濃いですヮ。
やっぱりフットワークの軽さは若さかなぁ
返信する
オススメ! (きちママ)
2007-11-28 07:41:11
applebearさん
富士五湖方面はワンコOKの施設も多いので
昼過ぎ到着でも充分楽しめますよ。
でも天気が良かったのもポイント高かったです。


ハナミミママさん
いえいえ~、仕事の前に箱根に行く方が
スゴイと思いますよ~。
一度にあれもこれも・・・ってところは
applebearさんのお宅と似てます^^
返信する
遠出 (桃太郎の母)
2007-11-28 09:57:52
遅くなりました、お誕生日おめでとうございます。
きちまる家の遠出の充実さは、我が家の一年分に相当しそうですよ。

ガイドブックも見ずに…って、すごいですね。
焼肉、おいしそう! ジュル
返信する
もっと・・・ (きちママ)
2007-11-30 07:36:45
もっと遅くなりました、ありがとうございます^^;
河口湖は結婚前からデートスポットで毎週のように遊びに行ってたので
裏道もちょびっと知ってるくらいなんですよ。
さすがに新しい発見はあまりできなくなってますが
記憶の中でガイドブックが出来上がってます。
返信する

コメントを投稿