いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

久しぶり

2004年11月03日 | 今日の大吉
今日はとても天気がよく過ごしやすいので、もちろんお出かけ。
目指すは深大寺。
実はうちの近所の幹線道路をずっ~と直進するだけで着いてしまうのだ。
といっても必ず橋の前後で必ず渋滞するので30分程かかるけど。
前もって調べておいたお蕎麦屋さんより手前に少し前に蘭豆一家が出没したお蕎麦屋さんがあったので、そっちに変更。
休日でお店の前に行列が出来ていたが、回転が速いので比較的早く座れた。(料理が出てくるまではかなり待たされたけど。)
平日限定のお蕎麦はもちろんないけど、久しぶりに美味しいおそばを堪能。
その後は大ちゃんの時間。こちらも久しぶりのドッグラン。
それはそれはすごいワンコの量だった。
実はビビリマンがどんな反応をみせるかちょっと楽しみでもあったのだが、
特に以前と変わらない。でもやっぱりモテモテだった。
大吉はワンコにクンクン。草むらにシー。またクンクン、シーの繰り返し。
座っている人の足の中に入り込んで休憩する特技も健在。
強いて言えば前より走らなくなったかな。
でもかなりモテモテで向こうから寄ってきてくれるから、自分から行かなくっても良かったからかもしれない。
あまりに周りにワンコが群がって来てパニックになりギャウ!ギャウ!って蹴散らす場面も。
大吉の一喝でみんなが一瞬ひるむのもすごい。そんな力があったとは。
特にチョコラブくんがかなりお気に召してくれたようで、大吉は明らかに困惑顔だった。
その後事件が。ギャウってするとかなり興奮するので、座って落ち着かせている時小さいダックスが走ってきて私の手を一噛みして去っていった。
一瞬の出来事であ然としたが、ワンコが噛まれた訳じゃなくってよかった。
そういうワンコに限って多頭飼いで飼い主の眼は届いていないのよね。
その後はなるべく近づけないように気をつけたのでした。
でも大吉は久しぶりにハッスルしたので、今夜は疲れてグッスリです。

コメントを投稿