いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

別れの時

2013年11月17日 | 今日の大吉
11月半ばとしては、とても暖かく良いお天気
さっすが晴れ男、名前の通りの大吉くんです

遺影の写真は先日のブログにUPした

ペロンにしました


そしてたくさんのお友達が
大ちゃんの最後を見送りに来てくださいました

深大寺では恒例になっちゃいましたね
エリーちゃんの時も、ユキちゃんの時も、空くんの時も
お友達いっぱい

わざわざとっても遠くから会いに来てくれたり
仕事の合間に挨拶に来てくれたり
もう何年も会ってない狆友さんまでも。。

大ちゃん、み~~~んなに愛されてたんだなって
実感しました

手前に立ってるお線香の数・・・わかりますか?
本当にたくさん来てくださいました



それもみなさん大ちゃんの大好物をご存知で
お肉にお芋(それも安納芋ね)にパンにミカン
最後に生肉まで^^

普通の祭壇ってお花で埋め尽くされるんじゃないかしら?
食べ物で埋め尽くされるってところが
いかにも大ちゃんらしい

持ちきれないほどの食べ物を持って旅立ちました
もうみんなに挨拶済んだかな
今頃歓迎会でもしてもらってるかな。。

大ちゃんとの思い出は改めてブログにまとめていこうと思っています
今日はとりあえず、皆様にお礼だけ

今まで大吉を愛してくださいまして、本当にありがとうございました
あっという間に行ってしまいましたが
心配かけまいとする大吉の思いやりだと思って
笑顔で見送ろうと決めてました

それが叶い、大吉も思い残すことなく旅立ったと思います
時々でいいので、思い出していただけたら嬉しいです

最後に、ブログにたくさんのコメントありがとうございました
コメントの返事は明日以降させていただきますね





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気者の (ナナのママ)
2013-11-17 21:05:08
人気者の大ちゃんらしい 賑やかなお別れでしたね。

まるちゃん、ママさん・パパさんと ゆっくり休んでね。





返信する
大ちゃん。。。 (ハナミミのママ)
2013-11-17 21:21:23
きょうお昼前、奥多摩の素晴らしい紅葉の間から、キラキラおめめの大ちゃんがおやつをいっぱい抱えてお空へ昇って行くのが見えた気がします。

さっそくハナがおねだりに行ったかしら?
まずはエリーお姉さまからね。

ハナと一緒にまるたんやミミのところに遊びに来てね。
返信する
おつかれさまでした。 (栗恵光まま)
2013-11-17 23:29:34
ママさんパパさん、お疲れ様でした。

今朝、栗と恵にお線香をあげたとき、大ちゃんのこと
よろしく頼んだよ、って言ったら、「まかしといてよーー♪」と聞こえました。今ごろは歓迎会で盛り上がっていることでしょう。

>心配かけまいとする大吉の思いやりだと思って
笑顔で見送ろうと決めてました

えらいな・・・・私は栗のときも恵のときも、めっちゃ泣き虫ママでしたから。。
返信する
遅れてごめんね (力雛ママ)
2013-11-18 03:39:54
狆のお仲間さんに引き合わせてくれたのが大ちゃんでした。
家にショートスティした時のツンデレ大ちゃん、思いが深くて何にも言えない。
家の事情があって、急いで駆け付けたけどお骨になった大ちゃんにお別れになってしまいました。
大ちゃんに触れたかった。
吉ママパパの愛情が伝わるお式でしたよ。

 
返信する
Unknown (sato)
2013-11-18 17:06:34
大ちゃん、お花間に合わなくてごめんね。
いつも会うとまあるいかおめめをくりくりもっとまんまるにして
世にも可愛いちょうだいポーズ決めてくれた大ちゃんのこと思い出して
悲しくて悲しくて涙がとまらないよ…
ママさん、パパさん大丈夫ですか?
お体ご自愛くださいね。

もうね、ぷるが小さいときに出会ったこは
そんときの年齢で止まっちゃってて大ちゃんなんて私のなかではずっと3歳くらいのイメージだし
まるちゃんなんて赤ちゃんのままなんですよ
だから亡くなってしまったなんて信じられなくて…
近々またすぴかさんとかと吉祥寺で会いたいなあなんて思ってたとこだったから突然すぎて辛いです。
大ちゃんらしい、お友達たくさんの祭壇をみて余計淋しくなっちゃって今電車なのに大号泣しちゃってます

大ちゃん、ほんとにたくさんの思い出をありがとう
お空でみんなでおやつタイム楽しんでね
返信する
今ごろすいません (もう)
2013-11-19 09:01:06
友だちのブログで大ちゃんが
お星さまになった話を見て、
まさか大吉くんじゃないよね!?って
駆けつけてみました。

元気だった可愛い大吉くんの姿しか浮かばず、
信じられなくて、涙が止まりません。

みんなに愛を与えてくれた大吉くんの
ご冥福を祈ります。

ママさん、パパさんもゆっくり
お心を休めてくださいね。
返信する
ナナママさん (きちママ)
2013-11-19 20:18:00
お別れに来てくださって
ありがとうございました

大吉の入院中~癒えに帰宅~深大寺まで
まるは全然手がかからず、食べて寝てるだけの生活でしたが

深大寺から帰った途端、急にベタベタとついて回るようになりました
まるなりに、何かを感じていたみたいです
返信する
ハナミミママさん (きちママ)
2013-11-19 20:21:39
奥多摩からのお見送り、ありがとうございました

大吉らしい良いお天気でしたからね
紅葉が青空に映えてました
今頃、ハナちゃん、エリーちゃん、空くん、大吉で
大食い競争でもしてるんじゃないでしょうか

ほんと、時々ミミしゃんやまるのこと
思い出して欲しいですね
返信する
栗恵光ままさん (きちママ)
2013-11-19 20:26:35
栗ちゃんと恵ちゃんにお願いしてくださったんですね
ありがとうございます
今頃思い出話でもしてるでしょうか

私も入院中はずっと泣いてましたよ
長い時間一緒にいて、可愛がっただけに
別れは辛いですよね
返信する
リキ雛ままさん (きちママ)
2013-11-19 20:30:55
お忙しい中、深大寺まで来てくださって
ありがとうございました

一番最初のリキくんとの出会いは
今でも覚えてますよ
それから何度もお宅に遊びに行って、預けたりもして
本当にお世話になりました

そうそう、大吉が一番う○ちした家は
我が家の次にリキ雛家でしょうね(爆)
その点でもありがとうございました

最後にお別れできなかったのは残念ですが
こうしてまた大吉が合わせてくれたことに感謝したいと思います
返信する

コメントを投稿