いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

ちょっと外へ

2005年10月11日 | 今日の大吉
2005/10/11 19:44


まだまだ不安な私。雨は降っていないけど今日までは大人しくしてようね。
気分転換に玄関先までみんなで出てみる。そこで思いつく。
先日買ったロングリードを試してみよう。。。
まるに首輪をつけ、リードを装着。
ちょっと緩めにしたら首輪がグルグル回って金具はアゴの下へ。
それじゃ気になって前へ進めない。
次にいつもの黄色い胴輪をつけてその先にロングリードを。。。
この方がいいみたい。でも・・・。
思った通りリードが重くて前に進まない(汗)
昔のスポ根ドラマでタイヤを引っ張ってるのを想像してしまった。
で引っ張る紐はゴム状なの。だから力を入れないと前に進まないし、力を抜くとビヨ~ンと体が戻ってしまう。まさにその状態。
ウンショ!ウンショ!とゆっくり前に進み、走って戻ってくる。
それを何度も繰り返し、私は一人で大笑い。(ゴメンネ、必死なんだよね)
さすがにこれでお散歩は無理かなぁ。。。
でもこれに慣れたら力も筋力もつくかもよ~~。

コメントを投稿