いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

困ったちゃんいっぱい

2005年01月26日 | 今日の大吉
今日は姉の家に遊びに行った。
大吉はお留守番と思ったけどカバンの前で張り切ってスタンバイしてる姿を見たらかわいそうで連れて行くことにした。
姉の家に行き姉と健ちゃんを車に乗せて駅前で買い物。
大ちゃんちょっと待っててね・・・ってしばらくして戻って見ると
珍しく他の人が乗り込んだもんだから興奮したらしい、助手席に大量のう○ちが・・・。車の中でしたのは初めてだったからちょっとびっくり!
姉の家に戻り、家に入る前に散歩させようと思っていたのにその必要もないらしい。中に入るとルビーちゃんの大歓迎を受けた。
去勢手術後初めて会うんだから本当に久しぶり。
大吉も前ほど執着しなくなったし、おとなしくペロペロ合戦したり追っかけっコしたりと平和な滑り出し・・・と思ったが思わぬ強敵が。
な、なんと健ちゃんがテレビのリモコンで大吉の背中をぶっ叩いてる!
あんたね、ワンコなんだから黙って叩かれてないで逃げなさいよ!
キャンとか言わないから大吉も平気のようだが、その後も3人(匹?)の熱いバトルは夕方まで続いた。
その間大吉は家の中でう○ちを2回。それにつられて外でしかしないルビーちゃんまでシー、でもう家中大騒ぎ~。
3時過ぎから健ちゃんはお昼寝。ルビーちゃんもウトウト。
でも大吉はず~っと徘徊を続けるのだった。その性格は変わってないのね。

コメントを投稿