いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

残念ながら

2005年11月30日 | 今日の大吉
今週末のクリスマス会でプレゼント交換をすると言うので
準備しておいたのに・・・。

どうやらこのまま家に置かれる運命のようです

まあ話せば長~い話ですが。
日記を一気に更新したのも説明しやすいから。

まず、様子がおかしいと気づいたのは
忘年会に行く日の朝(月曜日)。
ちょっと足をひきずってて、抱っこするまでは普通。
降ろす時にキャンと言う。。
留守番がわかって仮病か・・・?と疑う程度。
帰って具合悪かったら病院に行こうね。

夕方帰宅、朝とあまり変わらない様子だったが
木曜日に予約の入っているA病院に
翌朝10時に変更してもらった。

火曜日朝。
もう歩けない・・・。クタンと横になって呼吸も荒い。
明らかにおかしい。10時の予約まで間に合うか?
何度近所の病院に駆け込もうかと迷ったほど。
洗濯籠にタオルを敷いて、そのまま移動。
でもその中で神妙に、動かずじ~~っと。

病院に着いて車を止めると
立ち上がって置いていかれまいと必死
結局カゴは使わず抱っこで病院へ。
先生には尻尾を振って挨拶しました。

あんた、そんな力残ってたの~?

診察によるとどこが・・・と言うより全身に異常が
夜寝室が寒いので、日曜の夜にペット用ヒーターを敷いたんです。
最初は段差の上に置いたので、滑り落ちたかと思ったけど
そこでの寝方が悪かったようです。

全身にレーザー針を当てて体もスッキリ
元気になって帰りました。

病院では絶対安静とは言われず、段差は気をつけてくださいって程度。
↓のまるとのツーショット2枚は病院後のもの。
元気でしょ

でも夜また同じような症状が出て寝つけなかったし
今日の昼間も固まって歩けないことがあったし。

ちょっと迷ってたけどクリスマス会キャンセルを決めました。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (きちママ)
2005-11-30 15:48:04
主語がなかった

デカイ方と言っておきましょう。
返信する
お大事に・・・ (ゆかぴぃ)
2005-11-30 17:01:55
全身がおかしい。。。って

それは それで

しんぱ~い。



きちも

フリースのあったかいお洋服

常に 着用?

返信する
心配ですね・・ (ナナのママ)
2005-11-30 19:56:39
ゆっくり 休んでね、大ちゃん。
返信する
お大事に (エリーユキママ)
2005-11-30 20:00:21
お兄ちゃん、どうですか?

背中が痛いの?

人間も脊椎を痛めると呼吸も苦しくなるものね。



ホカロン入りの綿入れちゃんちゃんこがいいかしら?
返信する
Unknown (ぴゃおまま)
2005-11-30 20:42:59
ドキッとしました



温かくして 大事にしてね

こんな時 兄弟が居て 良かったね

お友達に会えなくっても 可愛い妹 まるちゃんが居てくれるなら ストレス対策には なるものね~

痛みが 治まってくれると良いですね
返信する
びっくりしました (Iママ)
2005-12-01 02:30:32
大ちゃん、痛いのつらいね。

きちママもこの際、ゆっくりいっしょに休むといいよ。

お大事にして下さい。
返信する
またまた (きちママ)
2005-12-01 19:07:23
ご心配をおかけしております。

コメントもたくさんありがとうございます



ただ今我が家は春のような暖かさになっております。

暑がりのきちパパは汗をかくほど。



この際電気代のことは考えないことにします。

でも医療費も考えてないんだよな~
返信する

コメントを投稿