いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

ドライブドライブ

2004年11月21日 | おでかけ
朝一番に大吉をチェック。
目の充血もなくおめめパッチリ。これなら予定通りドライブ行けるね。

我が家の行き先はなぜか三浦半島か富士五湖と決まってる。
でもちょっと目先を変えて横須賀から葉山を経由して江ノ島まで行ってきた。もちろん大渋滞付です(笑)
相変わらず出足の遅い我が家は11時頃出発。昼食はワンコが入れないお店だったので車で留守番。その後移動移動で3時まで我慢してもらった。

江ノ島は物凄い人ごみだったけど大吉は元気いっぱい歩く歩く。
あんなにワンコ好きだったのにやっぱり去勢のせいかあまり興味がないらしい。アソボって寄って来るコは多いのにそっけない。
5時前に先端で日の入りを見て、駐車場に戻る前にちょっと出来事が。
いつものように車止めをクンクンして、それがかなり長い時間だったから
そろそろ行こうよ~ってちょっとリードを引っ張った。
ちょうどマーキングする態勢に入りたかったみたいなのに、タイミングを失って仕方なく歩き出す。
5メートルほど進んで歩かなくなり、リードを引っ張ると座り込んだ。
人もいっぱい歩いてるしそんな場所で座り込んだら邪魔でしょって普段なら抱っこしちゃうとこだけど、何となく気になったので車止めまで戻ってみた。
するとクンクンクンクン、マーキングもして(出ないけど)満足したらしい。
スタスタ歩き始めた。ったく!なんて頑固なヤツなんだ。

すっかり日も暮れて途中大きめのPETSHOPにも寄って帰路につく。
慣れない道なもんでナビを頼りに進んだら大大渋滞にはまった。なんのためのナビなんだ!
結局Uターンして海岸に戻り、南国料理のお店で食事して帰ることに。
店内までワンコOKだが室内は薄暗かったから他のワンコの気配なし。
たぶん大吉の存在もほとんどが気づいていなかったと思う。
テラスでミニコンサート中でワンなしの客が多かったせいもあるかも。
渋滞も解消されていたので、帰りは行きと同じ道を2時間弱で帰ってきた。
さすがに疲れたのだろう、私以外の2人は先に寝てしまった。

コメントを投稿