いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

お気に入りの場所へ

2004年04月24日 | 今日の大吉
土曜日だけど、朝からいつもの平日のような雰囲気。
10時頃家を出て、駅に出勤のきちパパを送り、いつもの広場へ。
天気は良いけど風が冷たいからハアハアも少なくて済むね。
グランドはほとんど人も散歩中のワンコもいなかった。
ゆっくりグランドを1周して終了、久しぶりにミスモくんに会いに行く。
今日も尻尾を垂らしてお出迎え、でもGW期間中更に値引きされてる!!
そういえば去年もこの時期値引きしてたね。。。
今がチャンスよ!この期間中に永住先を見つけるのよ。
もうすぐ記念すべき1歳のお誕生日を迎えるし、などとお話して別れる。
お次はいよいよ大吉の好きな場所、動物病院へ。
土曜日でとても混雑してて、1時間も待たされたが、大吉は他のワンコを見ても興奮することなく
おとなしく私の膝の上に座って待っていた。

名前を呼ばれて診察台に上がると尻尾フリフリフリフリ♪
この台の上って嫌いなコ多いけど好きなコは珍しいとまた言われる。
それだけ健康で嫌なことをされたことがないんだよね。
体重は2.85㌔。やっぱり、このところ食欲なかったから。
体温を測っている間も、先生の腕をナメまくりでご機嫌。はぁ~(-_-;)
元気がなくて食欲もあまりないけど熱もないし快便だし、
それに何といっても元気がないようには決して見えないって。これじゃ仕方ない。はぁ~(-_-;)
ということで狂犬病の注射はOKが出た。
今日は安静にってことで、そのまま帰宅。その後は疲れたのかぐっすり。
夕方きちパパを迎えに出たが、一緒に行くとは言わなかった。
食事をして、9時ころ帰宅すると元気いっぱい迎えてくれる。
まあ、今のところは大丈夫か。それにしても、ずーっと家の中にいても
体に悪いし、外に連れて行くとすぐに疲れてそれも体には良くなさそう。
一体どうしたらいいの?

コメントを投稿