いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

脳内革命

2008年12月20日 | 病気

2週間前のまるの誕生日の日に
しばらく発作がないと公表しました。

実は前から思っていたんですが
発作がないって言ってしまうと、その直後に発作が起こる気がして
ず~~っと黙ってたんです

でも半年以上なかったし、このまましばらくない気がして
誕生日記念に思い切って発表しました。



やっぱりね~~~



一昨日の昼間、突然発作が
昨夜も深夜に一度

発作が起こると脳の中はどうなっちゃうんでしょうねぇ
頭の中のリセットボタンが押されされちゃうんです

だから苦手だったパンも食べられるようになるし

ムラ食い王の大吉のおこぼれも
どうせ貰えないって勉強してて、食べてても知らん振りだったのに
発作後はもしかしたら貰えるかも・・って期待して
横でスタンバイしてるし

最近は添い寝もしなくなっていたのに
率先して隣で寝始めるし。

結果的にはいい事ばかりなんだけど
やっぱり発作はないに越したことないからね。
もう発作のことは絶対に言わないからね~


あ、長年の経験から
今回の発作はもう続かないと思います
ご安心を~



今日の写真は我が家のコタツの中


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ~ (エリーユキママ)
2008-12-21 09:32:08
発作って、不思議よねぇ。

微妙な心の変化も察知して起こるような・・・

飼い主の帰りを待って、発作が起こったりもするし。
夜中もふっと気がつくと発作だったりするし。

確かに、発作後は初期化されるのかしらね。
興奮が治まらないってってのもあるけど
食欲バクバクだし、よく歩くし。
一見「元気」ですもんね。


うちも「この頃ないわ」は言わないようにしよう。
返信する
そうそう (きちママ)
2008-12-21 20:59:50
普段からすごい食欲なんだけど
それに輪をかけて食欲旺盛になるんですよね~
いっぱい歩くし。

だから病院の待合室でも
おメメぱっちりなんです~
返信する

コメントを投稿