大ちゃん里山農業、ブログ1067日。夏は、白から。金魚ちゃん、小吉ちゃん。

2012年05月07日 20時12分06秒 | 日記

サインの花チューリップさん。

ご苦労様でした。  チューリップさんは、これからお休み。 

球根は、10月頃植えよう。  それまで、日かげでおやすみ。

夏は、白い花から。

花。  (こでまり)

君の名前は?  カモミールちゃんか。

かみなりさんが来た。  ゴロゴロ。

突然雨が降りだした。   土曜日おもち作りでうまくできなかった。つきなおししよう。

説明書は読む。  基本だな。   前日からつけおいてもち米の水切りをせずに餅つき機で蒸した。

すると、お米がくっついて、蒸気が上に上がらず、まんべんなくいきわたらなかった。

だから、パサパサで、お餅にならなかった。

説明書は、読むためにある。   基本だ。

冷凍しておいたのをもいう一度蒸し直しをして、スイッチON。

できあがり。  良かった。

 

あめあがり。

散歩道。   ランラン、自転車ランラン。  続くわだち。  草がすごい。

nnシート

かえるちゃんが、ホテイアオイの横にいた。  くりくりまなこがかわいいな。

しっかり、根付いたすいかちゃん。   もう横に広がっていく。

昨日の雨に感謝。

 

ケロケロ。   かえるの歌が聞こえてくるよ。・・・・・・・。

大ちゃんクッキング。

今年もうおしまいだなタケノコ。

大きなたけのこ。  大ちゃんのおうちは豚肉と炊くんだ。

大ちゃん里山農業。  フォトチャンネルを見る。  創業5年目。

雉さんは、おむかえさんの所に行った。

はっきりしたので、大ちゃん里山農場は、草ひきをする。

雨上がり、ささっとくさひき ワイルド。  くさむらが畑になった。

大ちゃんえっへん。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨がふった。ラッキー里山農... | トップ | 大ちゃん里山農業。さつき五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事