素晴らしく良い天気。ほんとに雪が降るのだろうか?大ちゃん里山農業。金魚ちゃん、小吉ちゃん。

2017年01月14日 08時46分35秒 | daochann

テレビでは、大雪情報を詳しく言っている。

シバチャンは外を眺めている。とても明るくて良い天気。

あったか。ぽかぽか。

和服の相談日。

防寒コートをよごしてしまtった。

しみ抜きができるか専門家の相談日になった。

予約時間午後1時。

診てもらった。

汚れをふき取ろうとしてハンカチに水をつけてこすったのがいけなかった。

予算オーバーでしみ抜きはあきらめた。

下前のところなので、気にしないことに。

寒いではないか。帰りはいっそう寒さがみにしみた。

風がピューピュー。

この服を着て行った。

 

おしゃれ 防寒服。これを着て行った。みんなにほめてもらった。

今日は、ぴったり。

冬眠用食料

大ちゃん里山農業、厳寒、農閑期。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習字のお稽古。大ちゃん里山... | トップ | 今日は、サンデー。テレビが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじちゃん)
2017-01-14 21:13:24
 ほんとに素敵なあったかそうな防寒着!どんな寒さでも
へっちゃらね。汚さないように気を付けてね。
 今日は一日中風がビュービュー吹いて飛ばされそうだったよ。雲が東や南の方角にすごく早く流れて行ったよ。
 雪もちらちらしてほんとに寒かった。
 私も、冬眠用のおかしをいっぱい枕元に置いて、春まで冬眠したいな。と、思ってしまうほどの寒さです。
 でも、寒さに負けずおいしいもの食べて頑張ります。
返信する
晴天の窓際。 (大ちゃん)
2017-01-15 11:58:11
雪が炊くさんふって困っておられる人達にしみません。
大ちゃん住んでいるところは、日本一雨が降らない地域なので、当然雪もほとんどふらないのです。都があった所というのも住んでみて実感しています。防寒着はダンシャリするたびにすてるかどうか悩むぶるいに入っていました。昨日の寒さ、とっておいてよかった。
おなべおいしいですね。かんとうだき沢山作りすぎて。4日間夕食はおでん。すっきり食べたら又体重が2キログラムふえて。明日からダイエットします。明日からの大ちゃん。
返信する

コメントを投稿

daochann」カテゴリの最新記事