早寝、早起き。大ちゃん里山農業。金魚ちゃん、小吉ちゃん。

2015年01月26日 07時08分44秒 | 日記

このまま、グーグー眠っていたいな。

でも目が覚めたのだな。仕方ない起きよう。

朝飯前にちょいとお散歩。

外にでてみる。 すると。

お友達が水を飲んでいた。 本当においしそうに。

最近まで大ちゃんは、一日一食主義だった。

趣旨がえをした。

ドクターの勧めで一日三食にした。 ふっくら大ちゃん。

朝食を食べた。  チーズトースト、作ってもらった。おいしかった。

そして、書道。

そして、さあ,ショッピング。

花屋さんで歌を思い出す。

「 世界にひとつの花 」

あの歌へんや、ここに並んでいる花は、勝ち抜いた花だよ。

比べられて、選り抜きの花ばかり、 精一杯自分を美しく見せようと! 花はしている。

チューリップの花は、・・・な花。

鼻の下が長い。  ほんと・・・な花。

大ちゃん里山農業のシンボル的な花なんだ。

草が伸びようと我慢。 チューリップが咲いた日が大ちゃんがネムネムから覚め農業を始める日なんだ。

例外は、じゃがいも。 3月までに植えるのだ。 他は、チューリップが咲いた日から。

草ぼうぼうになっても、作業はしない。  簡単だよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう大ちゃん。今日は、... | トップ | ぐっすり寝むった大ちゃん。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事