お部屋のなかは、あたたかい。葉書がとどいたな。大ちゃん里山農業。うれしいな。

2016年02月27日 13時58分14秒 | daochann

お礼の葉書が来た。そうだ寒かった。あの日はまんがわるかった。

旅行の話。

チョコレートをつまんで。饅頭を食べて。みんなでがっかり話。

今日は、午後また寒い。急な寒い日の話。。雑談に花が咲く。

この前の寒波の日の旅行先でのこと。

この前の旅行は、南国旅行。

暑さ対策をしていたお友達。思いもかけず大寒波。

何枚も着て重ね着。うすい上着をきてなんとか寒さ対策。

クーラーはあっても、暖房はなし。寒い、寒い。

手が冷たい。炉で暖をとることに。

昔は、まきでお風呂をたいたよ。お風呂当番だったって。

やってみるか。

材料を集めて。

炉に空気が通るようにまきは組むんだ。

ぺちゃんとならべるとだめなんだな。

大成功。あったかくなった。

びっくり、寒波旅行。昔とったきねずか。こんな時に役立つとは。

こんなに、寒暖差が大きいといろいろたいへんだ。

今日は、寒いね。大ちゃん。ストーブつけよう。

ガスストーブは、便利だね。お返事を書こう・

きれいだし。かわいい大ちゃん。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小吉ちゃんが得意のみそスー... | トップ | 本を購入に行く大ちゃん里山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daochann」カテゴリの最新記事