今日は、マンデー。大ちゃん里山農業。出張大阪。都会は暖かだ。金魚ちゃん、小吉ちゃん。

2011年12月19日 17時29分48秒 | 日記

大ちゃんは、さぶくて。あったかいフリースを購入することに。

大阪へいってみることに。

すると、今日は、大安吉日。と書いてあった。

大阪はあったかだ。

大阪は、あったかだな。 フリースのお店がいっぱい。

大ちゃんのおうちが暖かくなるように。 新しい衣服をみる。

着ると、めっちゃあったかだ。  ポカポカ。

冬は、フリースだな。これと、ダウンで、部屋の暖房を省エネモードに。

省エネ大ちゃん。

いちょうがきれいだ。

大きな工事だな。

 

冬の工夫を考える。  

食べ物やっぱし、鍋だな。

大根、白菜。  みずな。   不思議な秋で、ほとんど虫がついていない。

しかし、ニンジンは、どうかな?   うさちゃん今年も食べつくすの?

うこん。きくいも。さつまいも。身体にいいもの新聞にくるんで、保温して、冬を越そう。

大根やニンジン等うめておこう。

少しずつ。  お鍋に入れて。   水煮、おでん。カレーなべ。キムチなべ。・・・・・・・。

ゆどうふ。 ねぎ、たまねぎ。すき焼き。

食べて。

身体をあたためよう。  大ちゃん里山農業。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユビキタス時代。次世代農業... | トップ | 大ちゃん里山農業、創業もう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事