ブログ開設1000日記念まで、後10日。金魚ちゃん、小吉ちゃん。

2012年02月20日 22時06分00秒 | 日記

少し暖かい。昼だな。

今年の冬は、とてもさぶい。さぶい。

昨年は、里山は、雪が降った後も野菜はなんとなくみずみずしい野菜だった。

今年の里山は、寒くて、かれた草の静かな里山なのだな。

大ちゃん里山農業だけではなくて、今年の畑や田んぼは。寒さで野菜の出来がいまひとつ。

白菜がこんなだ。  しっかり、まいていたんだけれど。

ブロッコリーは、緑がこくて、真ん中でこんなだ。

塩ゆでのブロッコリー。

あまりぬですぎないのがこつだな。

とてもおいしい。

日差しが明るくなって、花の春がもうそこまで、来ているな。

チンゲン菜は、もう咲くよ。

春は、黄色から。

もう咲くよ。どんどん菜の花がたくさん。

車窓から。一面枯草だ、ローカル線に乗った。

のんびり。 ゆっくり走る。 田舎を。

 古都へついた。

池がサンセット。輝いて。

夕日が明るい。 五重の塔が輝いて。

静かで。明るい。古都。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃん里山農業、ブログ開... | トップ | ブログ開設1000日記念ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事