五月晴れ。すっきり。大ちゃん里山農業。金魚ちゃん子、小吉ちゃん、クーちゃん、シバちゃん。

2020年05月14日 06時09分20秒 | 日記

静かだ。鳥の鳴き声もしない。

五月晴れ。

風が爽やか。

朝食  いつも通り。

切手コレクション

10年くらい前だな。用事で郵便局に立ち寄った時に購入している。

義太夫みてみたいな。

平成7年 1995年  2020-1995=25  25年前の切手。

2020-1963=57  57年前の切手。

切符コレクション  38年前の切符。電車によく乗ったな。

散歩に出かけたな。

木々の景色が変わっている。花も。

今日の花 

秋の剪定で緑が全くなくなって、心配していた。

若葉が素敵だ。

白い花。みんな斜めに咲いている。

つつじ。

白い部分とと赤い部分ががあるな。

もうすぐ。

タンポポのわたげ風に乗って旅行だね。

しろつめぐさ。遊びにぴったり。 首飾り。花束。冠。綱引き。四つ葉ないかな。

ノコギリソウ。

昼食後

「またやっている。」

「やめなさい。」

走りまわって。

追いかけっこ。

甘噛みして。

さんざんあばれまわって。

お昼寝しよう大ちゃん。

ゆっくりタイム。

草刈り機の音がにぎやかだ。関係なしに大ちゃんねむねむ。

テレビを見て、リンゴのおやつ。

レコードを聞く。

部屋の掃除。

総理の会見は六時。

早めに準備して、見ながら夕食。

焼きそば。

いつものセット。

お腹いっぱい。

ネムネム。

おやすみなさい。

グッドナイト。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き大ちゃん,お静かに。大... | トップ | コロナ新しい時代へ。大ちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじちゃん)
2020-05-14 19:38:37
昔の切手は懐かしくて、いいデザインのがいっぱいありますね。この小学唱歌の双六の切手は特にかわいいですね。うさぎさんにかわいい女の子がニンジンをあげているの。いいなあと思ってずっと見とれていました。
今日もいつもと同じようにダラダラと過ごしてしまいました。暑かったですね。緊急事態宣言は解除になったんですね。ちょっとは自由に外へ出ても怒られないですよね。本当にお家生活には疲れました。でもまだ安心はできません。もうちょっと辛抱しましょう。
返信する
Unknown (大ちゃん)
2020-05-14 20:05:48
五月の風。窓をや扉を開け放ったので、さわやかな風が通る。
それはそれでいいのだけれど。ドアーが開けるとドタンと閉まる。両手に物を持っているので止められない。
ついついドアー止めをかけ忘れる。やかましいお家だ。
コロナ怖いね。共存の生活が始まる。コロナさんお手柔らかに。
自粛生活は美味しいものを沢山食べて。体重のプレゼント。服のサイズが2サイズ大きくなったな。ダイエット頑張ろう!の日々。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事