良い朝だ、大ちゃん里山農業。介護について、金魚ちゃん、小吉ちゃん。シバちゃん。

2017年01月10日 08時28分38秒 | daochann

ヒヤシンスの観察記録

 

三つ同じ状態っだったのに。

咲く日が違う。個性があるんだな。

大ちゃんは思い出す。介護について。

シバちゃんのことを。

15歳からぼちぼち。

シバチャンの目がみえなくなった。(白内障)

耳がここえなくなる。

腰がぬける。(立って歩けない)

どうしよう。

ワンちゃんの介護保険はないよ。

介護犬でなくて、介護され犬。

すべて家庭に負担がかかった。

わんちゃんにも、介護制度が必要だ。

話が重くなった。

大ちゃんは、17歳で喘息発作でなくなった。

介護はしていません。

おおあくび

馬ちゃん。

今日は、乗馬かな。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式、着物姿の御嬢さんを... | トップ | 役場へ行く。大ちゃん。介護... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじちゃん)
2017-01-10 21:09:56
 ヒヤシンス、日に日に花を開いて、きれいに咲きましたね。いいにおいでしょう。ピンクや赤や紫色があって、私も大好きです。冬の花の無い時に、寒い中でも小さな花びらを次々に開いていくのがかわいいですね。
 もうすぐ梅の花も咲きますね。庭にピンクと紅色の2本の梅の木があるのですが、毎年咲くのが楽しみです。
 チューリップの球根も今年はたくさん植えてあるので、早く春にならないかなと、色んな花の咲くのを楽しみにしています。
返信する
お花大好き大ちゃん (大ちゃん)
2017-01-11 09:19:13
ヒアシンスのピンクと赤が咲いてとてもきれい。シクラメンの白とピンクが咲いて、シンピジュームのピンクとと緑が咲きました、眺めているととてっも楽しいです。
毛糸のつめ放題があって、沢山毛糸があるので、編み物はじめました。編み物の本を見ていると。編みたいものだらけ。あったかこたつでいろいろ編もうと思います。冬も楽しいです。
返信する

コメントを投稿

daochann」カテゴリの最新記事