里山農業、優秀賞野菜、がっかり野菜。&夏野菜。大ちゃん、小吉ちゃん、金魚ちゃん。フォトアラカルト。

2011年05月16日 19時47分39秒 | 日記

優秀野菜

何と言っても

うすいエンドウ

一株,一株は細くてたよりなげだけれど、実はちゃんとできる。

豆ご飯。 最高だよ。

ごぼう、みつば、ニンジン、春菊、

沖縄らっきょう、

にんにく、こんにゃくいも(今年は、こんにゃくを庭でつくるよ。)

収穫あり

大根、白菜、ブロッコリー、ねぎ、ユリ根、

ピーマン&とうがらし、さつまいも

がっかり野菜

みずな、キャベツ、(すっかり、黒虫やあおむしさんが食べつくしてしまった。

レース状態じゃなくて、茎も食べられちゃった。)

農薬なしでは、作れないよ。

こんなんは、工場で作ればいいのとちがうかな?

卒業アルバム

これで、読めるな。

さくら 

灰が降っていた。

フェリーだな。昔の写真みたいだな。

はなぐもり&降灰

 

夏野菜

ピーマンちゃん。

静かな里山 静かな里山

水面に小さな波がたくさん。鏡絵じゃないな。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、どんな日、リ・スタ... | トップ | 大ちゃん里山農業、お散歩。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事