大ちゃん里山農業、とりどり。雉ちゃん、うぐいすさん、すずめくん。金魚ちゃん、小吉ちゃん。

2012年04月23日 07時05分29秒 | 日記

雨上がり。

大ちゃん里山農業は、ネムネム。

一昨日雉さんを驚かせてしまった。

雉さんは、抱卵続けているだろうか?  

また、驚かせてしまわないように。 お静かに。 大ちゃん里山農業。

一週間は、里山農業お休みしよう。

里山お散歩。

自転車コース。

今日は、里山ゆっくりお散歩。大ちゃん里山旅行。

れんげ。

山にも行った。 

山菜だ。

わらび。

あくぬきをして、わらびご飯を炊く。 

わらびご飯は、わらびだけを入れる。  他の具は、ない方がおいしい。 

だしは、うどんつゆがあったので、それを入れた。

スイッチ ON

炊きあがり。

風味、お味、おこげ、たきこみごはん。

ユキノシタ。

てんぷらにしてみよう。 

農業では、勝ち負けがある。だから、一つの種類の単一種農業になっている。 

大ちゃん里山農業は、共存を考える農業。

時期を考えて、組み合わせるとかんたんな農作業だな。

楽しむ農業。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃん 里山農業 < 創... | トップ | 今日は、お空が黄色いような... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事