春爛漫。大ちゃん里山農業。金魚ちゃん、シバちゃん、小吉ちゃん、クーちゃん。

2021年04月08日 17時09分10秒 | daochann

早く目覚めた。大ちゃん。

クーちゃんも早起き。

今日の花

塔と桜

白いパンジー。

黄色のパンジー。つめつめ。

ネモフィラ ブルーがとってもきれい。

ミツバチさんがやってきた。

とにかくいっぱい咲いている花。

夕食だ!! おなかいっぱい。

算数あそび

1、二を三つ用いて24にするには?

2、三を三つ用いて24にするには?

3,一二三四五七八九の8数字を4文字づつ二組に分け両方の和を同数にするに

  は?

ネムネム

おやすみなさい。

答え

 1,22+2=24

 2,3の3乗-3=24 

 3,12+3+9=24  4+5+7+8=24

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だな。大ちゃん里山農業。... | トップ | 少し寒い良い天気。大ちゃん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじちゃん)
2021-04-10 17:43:25
お久しぶりです。
あったかい日が続いていますね。
桜は早々と散ってしまい、今はチューリップがきれいです。
算数で頭の体操できました。今日は新聞にクロスワードパズルがあったので、それもやったから、だいぶ頭の体操になったと思います。
コロナがまた増えてきて嫌ですね。気を付けましょうね。
返信する
Unknown (大ちゃん)
2021-04-11 15:50:20
朝夕寒いです。
昼間は、お日様が照って気持ち良いです。
庭のお手入れをすると汗ばんできます。
日用品のお買い物、マスクを二重にしてショッピング。
混み合う時間をなるべくさけて、お買い物メモを持って頑張った。
体重計、と血圧計買い替え、色々あって迷った。使いやすい方を選んで買った。健康第一。お買い物。コロナほんと気をつけましょうう。
返信する

コメントを投稿

daochann」カテゴリの最新記事