雨上がり、スカイブルー。大ちゃん里山農業。金魚ちゃん、小吉ちゃん。

2012年04月27日 18時35分33秒 | 日記

さわやかな天気。  雨でお空が洗濯だ。  スカイブルー。

八重桜。

クイズを作った。  かんたん。

十二単を見つけた。

クイズを作った。

食べられるのは、どのえんどう。

(  )からすのえんどう

(  )すずめのえんそどう

(  )かすまぐさ

(  )うすいえんどう

ゆりさん。  

カサブランカ。 白くておっきいカサブランカ。

白いゆり。

山百合。

鬼百合がないな。このユリ根が一番おいしんだな。  確かちゃわん蒸を作った時に残ったのを植えたんだけれど。

くいしんぼう、大ちゃん。

デザート。ショートケーキ。

粉をザルで振るったので、きめが粗かった。

ケーキは、大ちゃん流では、ちょっとね。

暑かった。

夏来るかな?。  梅雨の次だよ。 順序が違うよ。

雉さんいないような。

里山の耕作地、両隣りが、草刈り機で草刈り。

かぼちゃ植えで驚いて。  その後 草刈りかあ。

雉さん多分飛び立っただろうな。 シーンとしている。

ショボンだよ大ちゃん里山農業。

連休あけには、草ひきしよっと。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雉さんの子育て支援。大ちゃ... | トップ | 大ちゃん里山農業。乾燥して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事