ブログ開設903日。大ちゃん里山農業。桜島大根。おおきくなあれ。金魚ちゃん。小吉ちゃん。

2011年11月25日 06時10分20秒 | 日記

桜島大根が大きくなっている。 大自然の中で。  大ちゃん里山農業。

桜島から本年4月にやってきた。新幹線< さくら >に乗ったよ。

世界一大きい大根桜島だいこん。

おおきくなあれ。おいしくなあれ。

2月頃収穫かな。 おでん。お漬物。大根ごはん。

桜島大根おいしくなあれ。

大根ごはん。(900日記念行事食)フォト。 

食材  大根(ときなしだいこん) こんぶ、しいたけ、かつおぶし。お醤油。

< 作り方 >

里山耕作地へ行き。大根をひく。 

 

大根をつく。

しいたけ、こんぶ、かつおは、小さくきざみ大根と一緒に入れる。

おしょうゆで味付け。おだしも一緒に炊く。 

大根は食べたい分入れる、お醤油で味は、調節。

おこげがパリッと。  完成

あたたか見つけ。里山農業。 

ひだまりのなたまめ。

カラカラと音がすれば、完熟だな。 もう少し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な秋。ブロコリーにほ... | トップ | 告、ユビキタス、by総務省... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事