大ちゃんファイト大ちゃん里山農業。金魚ちゃん、シバちゃん、クーちゃん、小吉ちゃん。

2022年09月06日 07時59分31秒 | daochann

おはようございます! 朝ご飯前里山監視だいちゃん。

おうちでくつろぐシバちゃん。

今日はお話会だよ。準備早くした方がいいよ。

リラックスしてこよう。

今日の花

パネルシアター

「丘を越えて」一人だったら大きな声で歌おう。

おかをこえゆこうよ くちぶえふきつつ

そらはすみあおぞら まきばをさして

うたおう ほがらに ともにてをとり ラララララララララ

ララ あひるさん(ガーガー)ラララララララやぎさんも(メーメー)

うたごえあわせよ あしなみそろえよ きょうはゆかいだ

おかをこえゆこうよ くちぶえふきつつ

そらはすみあおぞら まきばをさして

うたおう ほがらに ともにてをとり ラララララララララ

ララララ うしさん(モーモー)ラララララぶたさんも(ブーブー)

うたごえあわせよ あしなみそろえよ きょうはゆかいだ

おかをこえゆこうよ くちぶえふきつつ

そらはすみあおぞら まきばをさして

うたおう ほがらに ともにてをとり ラララララララララ

ララねこさんも(ニャーニャー)ラララララすずめさんも(チュンチュン)

うたごえあわせよ あしなみそろえよ きょうはゆかいだ

お習字のお稽古頑張る。

二日目のおでんがある。おうどんを入れて食べよう。お腹いっぱい。

ゆっくりタイム。

大ちゃん里山農業。ネムネム。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやか。大ちゃん里山農業... | トップ | 大ちゃん甘いの大好き里山農... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-06 19:48:25
丘を越えての歌は元気が出ますね。
大きな声で歌ったら、ごはんがいっぱい食べられますね。ワタミのお弁当と昨日のおでんで、おなかをいっぱいにして、
お習字頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (大ちゃん)
2022-09-06 20:09:38
元気いっぱい大ちゃん。有頂天にならないようにしなくては。クラーの効いたお部屋にいるとねむねむ。
風邪ひかないようにしようっと。
暑さももう少しひがんまで。しっかり食べて乗り切ろう。
返信する

コメントを投稿

daochann」カテゴリの最新記事