今日も 雨だよ。大ちゃん、金魚ちゃん、小吉ちゃん。午後は、晴れた。ナンキン植えた。

2011年05月24日 07時07分06秒 | 日記

ようふるなあ。

しとしと降っている。

気温も低い。

お昼からは、晴れた。

さっそく里山農業。

苗物屋さんへとんで行き、ナンキンの苗を購入して、里山に植えた。

ナンキオン3本植えた。

さつまいさんの近くに植えた。

今日の水やりは、ほんの少しでいいや。 

 

衣替えだな。

スッテキ葉っぱ。見っけた。

柏餅のはっぱだよ。

おまんじゅうだな。甘くて・・・・・・。

 

この葉っぱは、枯れ葉じゃなくて新芽だ。

まるで、秋のような木。

もう少しすると。みんな普通の葉っぱだよ。

かれんな葉っぱ。

良く見ると衣がえ。

あめあがり。

さわやかな午後。フォトアラカルト。

里山農業は、夏に向けて準備、準備。

明日は、晴れるらしいけれど。

梅雨入りは、もうすぐらしい。

農業は、あらごと。始めることだ。

植えないと始まらない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よう降るなあ。里山農業。作... | トップ | 今日は、農業最適日。大ちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事