1963

主に昭和の頃の思い出と旅行の備忘録
ときどき愚痴

最近の接客

2024-05-22 13:43:00 | 日記
久しぶりに都心に出たので
話題のカフェに行ってみた

1軒め
人気店だが、平日で空いていたのでまったり出来た
お店のスタッフ達は感じ良く
提供された食事やドリンクも美味しかった

2軒め
私が入店した時点では空いていた
先客が数人いる程度
狭いカウンターにはスタッフが大勢
むしろ多すぎて、かえって効率が下がりそうだった
多分、ほとんどが新人

簡単に出せる物の割には時間がかかっていた
どうやらUberでのオーダーにも対応しているようだった

そのうち後の番号の人が呼ばれたので
おかしいと思いカウンターで確認したところ
案の定私のオーダーは忘れられていた

慌てて作りはじめたようだが
やはり時間がかかる
ちなみに家でも数分で出来るような簡単な物

一番ベテランっぽいスタッフが運んできてくれたけど
店を出る最後まで誰からもお詫びの言葉は一度もなかった

何より気になったのが
作りながら、しゃべったり笑ったりしてた事
もちろんマスク😷もなし

貴重な平日の休みが不快な半日になってしまった
1軒目が良かっただけに
あの時点で帰れば良かったと後悔



最新の画像もっと見る

コメントを投稿