よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

フィットvs デミオ

2009-05-29 16:10:12 | 感想
コンパクトカー物色中(^-^;
ヴィッツは顔とセンターメーターが嫌いなので論外。ゴメン、T君。コルトは三菱だから……(-_-;)
ということで、まずフィットを試乗してきた。ディーラーはインサイト効果か激込み。しばらく待たされた。
第一印象、広い!異様に広いね。特にリアシートたたむとめっちゃ広い。前席も開放感がある。
後席も広いがドアも丸くえぐってあるので、ペラペラなのはちょっと(^-^;
それとセンタータンクのせいで足が入らないから意外と窮屈。
加速はまあまあ。加速感も自然な感じ。CVTの違和感はない。
ちょっと気になったのは交差点を曲がる時にハンドルからのキックバックが変化すること。感触がくくっと変化するので気持ちわるかった。まあ普段大きな車乗っているから、電動の小型車はこんなものかと思ったので口には出さなかった。
それ以外は特に感想なし。とにかく広いと思った。

次にマツダへ。こちらは一転客0。大丈夫かいな(^-^;
めげずに4AT車を試乗。走り出すとショールームの中で感じた頭上の圧迫感はない。それより加速がいい。多分アルファードより速い(^-^;
パワステも変なキックバックもない自然な感じ。
……うーん、デザイン重視の車かと思ったら、そうでもない。真面目なクルマやん!
ディーラーの兄ちゃんの説明によれば、後席安全性に気を使っているそうな。確かにフィットは後ろに乗っていて追突されたら、くしゃくしゃだな~(-_-;)スペアタイヤもない、がらんどうだもんね。ドアもペラペラだし。
さすが営業、痛いとこついてきやがる(^-^;

ちょっとデミオに傾いたかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようならグイン | トップ | エヴァ劇場版再生不可 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事